FC2ブログ
わんこスター☆ ホーム »2015年03月
2015年03月の記事一覧

年度末、総集編  

ちょっとさぼってたら、あっという間に1ヵ月以上、放置になってしまった。
いかんいかん。そんなつもりではなかったのに。
ということで……ここしばらくのダイジェスト。
写真があると「アレをしたのがこの日か」って、わかっていいですね。

【2月21日】
今度は境川を上ってみました。
下りよりつらかったなぁ……。
サイクリングコースが途中でなくなったりして、途中で川を見失いかけて、どこを走っていいのかよくわからなくなります。


お馴染み、カモ。


こちらもお馴染み、シギ。


初! なんと、カワウだそうです。
通りがかったおばちゃんに教えてもらいました。
よく、何十秒も潜水して移動する所を見かけるとか。へええ……。


帰りは最短距離で舗装が保証されている町田街道を通りましたが……。
ニワトリ!?
びっくりした。なんと、放し飼い。壁や網とかはなくて、普通に歩道に出てしまえる状態です。
まあ……基本的に地面をついばんでたし、土が続いている所しか移動しないのかもしれませんが……。
それにしても大胆な。それとも脱走したのかな?
なんか、川沿いを移動すると、いつもバードウォッチングみたいになるなぁ。

【3月2日】
ポタリング中に。


ん!? 遊歩道の向こうの方に何かいる!


ネコバタカイギ中でした(笑)。

【3月8日】
商店街で猿を見かけました。パチンコ屋の宣伝で呼ばれたらしい。


名前はジュジュ。種類はオナガザル系……かな?
輪っかを投げると、見事にキャッチしました。すごいね!

【3月9日】
コマツナ。


葉っぱがもっとわさわさってなるまで……と思っていたら、ぐんぐん茎が伸びて、トウダチしかかっていたので、すべて収穫。
茎の一部は食べられないくらいに硬くなっていました。
春の苗が出回るまでまだ時期があるから、もう一回、種をまきました。

【3月11日】
境川を下る、その2。
距離を伸ばして、大和駅周辺まで行きました。

途中で見つけた、鮮やかなピンク色の花。
これ、なんだろう? 時期的に、桜じゃないし……。

【3月15日】
ヒヨドリ用にちょこちょこエサを用意します。

リンゴ。


来た! 最大、3羽いたこともあります。
ここで全部食べるわけではないようで、いくつかはくわえてどこかに持っていきます。
どこに巣があるのかな?

しかし、コイツら、どんどん大胆になっています。
こうやって食べ物くれてやるからなんでしょうけど……。
この前はバルコニーに出て作業中、何か気配を感じて振り向いたら、飛んできて止まっていて、目が合いました。
全然、人を怖がっているフシがなく、かわいいと思う反面、ちょっと心配になります……。
人間を信用してはいかんぞ? 怖いぞ?
新美南吉、『手袋を買いに』の逆、みたいな。

【3月15日】

商店街にまたジュジュがいた。玉乗りもできて、そのまま輪っかキャッチもしてた。芸達者だな……。


しかも、2匹目、リヤカーを引いて歩いているニホンザルが!
名前、シンタロウ、6歳だって。

【3月19日】
定期検査。エコーの結果、とりあえず血管腫ができているようだが問題はなさそうという話。
そもそも肝臓に問題があるのかもしれないという話だったので、とりあえずほっとしました。
「とりあえず、それに関しては」ですけどね。

【3月21日】
お墓参り。

【3月22日~】
不調気味。風邪のひき始めっぽい。お墓参りがちょいとたたったかなぁ。
そして、高熱が出たり、咳が出たり、身体の節々が痛くなったり、よくない状態にはなったものの、悪化したり長引いたりすることなく快復に向かっています。よかったぜ。

【3月29日】
たまたま町田街道沿いのLAWSON100の前を通ったら、なんと明日30日で閉店するという!
えー、ニュースで縮小しますってのは聞いて知ってたけど、ここが対象とは……。
どちらかというと大きめの店舗で、品揃えはピカイチだったんだけど、結局、客の入りが店の規模に見合わなかったってことなんだろうな……。
そして、半額セール中。200円以上とかのものは100円引き。
もう、めぼしいものはあまり残ってなかったけど、園芸用の不織布とかネットとかワイヤーとかがあったので買ってきました。
明日、行ってみよう。100円オーバーの商品も、もっと下がってるかもしれん。


風邪はなんとか快復に向かっています。
ひとまず、そんな感じ、ですた。

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop