FC2ブログ
わんこスター☆ ホーム » 健康 »久々の更新

久々の更新  

去年、閲覧してくれた方の中で、僕と同じく間欠跛行で苦しんでいる方がいらっしゃって質問を受けました。
手術で血管を人工血管に交換した後、歩くとすぐに激しい息切れを起こすようになってしまったらしく、リハビリについて何科に相談したらいいのかわかったら教えてほしいという内容でした。
確かに、あまり細かく記載してませんが、記事を追っていくと間欠跛行で苦しんでいる時期があったものの順調に回復しているようだと見えるでしょうし……実際、回復していますから、これは実績があるということです。
もちろん僕は医学に関しては素人ですが、こういう歩けないとか息が続かないなどの肉体的な苦悩については、当人または経験者でないと理解できないことですし、簡単に経験則に基づいた覚え書きを送っておきました。
これからお医者様方と相談してリハビリのプログラムを組むことななるかと思いますけれども……早く回復するとよいですね。

ブログを始めたときの意図として、特に心臓血管系では誰かしら情報を必要としているの約に立てればいいなと思ったことがあります。だって、こんな解離だの間欠跛行だのって情報をネットで発信してる患者なんてそうはいないでしょうし。
だから、今回は、こんなよくわからんブログでも世の中の役に立つ可能性がある……やはり情報が共有化される意味はあったんだな、などと感服しました。
ということで、やはり少しずつでもいいから記事は増やしていこうかなと思いました。
ただまあ、芸能人とかならスマホから適当に更新するだけでファンサービスになるので問題はないんでしょうが、クリーエーターである以上、やるならきちんとしたコンテンツとして発信したいと思うわけで……それゆえデジカメの写真を取り込んでトリミングやリサイズして……みたいなことをしてるので更新に時間がかかるから、さぼることになるわけですが……。
もっとも、医療系記事に関してはフォトは、ふぉとんどないんですけどね。

ところで、その間欠跛行関連の覚え書きについては、ここしばらくでの回復状態にも言及しなければならないことなので、別記事にて詳細を記していこうかなと思います。

category: 健康

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wankostar.blog.fc2.com/tb.php/28-e62bef7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop